第15回各務原市社協福祉大会

2017-11-23

平成29年11月15日(水)、各務原市文化会館にて、第15回各務原市社協福祉大会が開催されました。
「ささえ合うこと」とても大切な言葉です。
これは高齢福祉のことだけでなく、子育て世代など全てに当てはまることであると思います。
些細なことからみんなが実践すれば、いつまでも住み続けたいまちになると思います。
現役世代は、仕事、子育てなどで、なかなか地域のことに参加できません。
これは、当然のことであると思います。
地域の活動に参加できなくても「ささえ合うこと」の大切さを考えることが大切であると思います。
また、このような子育て世代を受け入れる地域が大切であると思います。
平素から活動をご一緒させて頂いております八木山地区社協や、上池クラブ、八木山自然の会など、
地域福祉やボランティアの皆さま、日々、有難うございますm(_ _)m

Copyright(c) 2019 大竹大輔 All Rights Reserved.