つつじが丘 ふれあい交流会

2018-11-19

平成30年11月18日(日)つつじが丘ふれあいセンターにて、ふれあい交流会が開催されました。
この会は70歳以上のお一人で暮らしている方、75歳以上の方を対象に、つつじが丘連合自治会福祉委員会が中心となり開催している交流会です。
今年は、午前は1丁目から4丁目の皆さま、午後は5丁目から8丁目の皆さまと2部構成で開催され、総勢約140名の皆さまと腹話術やピアノで演奏で笑いあり、感動ありの楽しいひと時を過ごしました。
高齢化が進む昨今において、地域の絆は益々重要になって参ります。今回の交流会や毎週開催されている「いこいのつつじ」、常設型のオープンサロン「ささえあいの家」そしてシニアクラブなど、地域の絆の礎となる大切な存在であると思います。
皆さま、お疲れさまでした!

Copyright(c) 2019 大竹大輔 All Rights Reserved.