第18回パークレンジャー大会【令和2年2月1日】

2020-03-10

令和2年2月1日、第18回パークレンジャー大会に八木山自然の会メンバーとして参加させていただきました!
今回は、私がもう1つ所属しておりますつつじが丘上池クラブが花と緑コンクールの達人の部にて大賞を受賞し今後の活動の活力をいただきました^_^
第2部では、名古屋市立大学大学院 芸術工学研究科の大野暁彦先生から、
「つながりから考える風景デザイン」をテーマに
ご講義をいただきました。
市内には、64のパークレンジャーがあります。
後継者や高齢化は各団体共通の課題です。
働き方が多様化する昨今において、パークレンジャーのあり方も考えていかなければなりません。
パークレンジャーの存続や今後について、行政はどのように考えているか一般質問等で確認したいと思います。
また、議会としても各団体の声や他市町村の事例など調査して参ります。
皆さま、お疲れ様でした!

Copyright(c) 2019 大竹大輔 All Rights Reserved.