【スズメバチの巣駆除 R5.11.7】

2023-11-15

令和5年11月7日、八木山・愛宕山ダム広場付近山道にあった大スズメバチの巣を市に駆除していただきました。
先週に行われて八木山小学校オリエンテーリングでも、スズメバチを警戒して散策道を変更するなどの対応をしておりましたが、巣の場所がなかなか確認できない状況でした。
その後、八木山自然の会で巣の場所がわかり、市に報告したところ迅速に対応していただきましたm(_ _)m
感謝です!
駆除作業後は、巣の付近を通らないよう注意喚起しておりましたが、昨日の夕方駆除付近を確認したところスズメバチが飛散しおりませんでしたので一安心です(^^)/
八木山自然の会の皆さん、駆除業者の皆さん、市担当課の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

Copyright(c) 2019 大竹大輔 All Rights Reserved.