一般質問を終えて、そして朝は街頭演説からスタート!【令和元年9月13日】

2019-09-18

令和元年9月13日(金)、今朝は街頭演説からスタートさせていただきました。
さて、一昨日の一般質問では、多くの皆さまに傍聴にお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
私が質問しました土砂災害警戒区域については、ハザードマップを本年度中更新することや、フレイル予防については、次年度予定しいる事業では、地域住民が主体的にフレイルチェックを行う取り組みに対し、その活動を支援するなど、具体的な答弁があり近所中に開催予定しております市政報告会にて、地域の皆さまにご報告したいと思います。
今期定例会でも多く議員から色々な観点で一般質問がされましたが、質問することにより行政の課題はなにか、何が変わっていくのか、市民の皆さまのニーズが反映されるのかなど、質問に意義や目的は必須です。
ただ登壇したいから、ただ新聞掲載されたいから、ただのパフォーマンスなど、このようなことはあってはならないと私は思います。当たり前のことですが(^◇^;)
来週から各常任委員会が開催されます。
委員会の質疑は、賛否の判断となるものなので、端的に分かりやすく質疑をすることが大切です。
委員会も傍聴できますので、是非お越しください!

Copyright(c) 2019 大竹大輔 All Rights Reserved.