各務原市議会議員 有志による朝の街頭市政報告【令和2年3月26日】

2020-03-31

令和2年3月26日、各務原市議会有志の皆さんと街頭市政報告活動からスタートさせていただきました。
今朝は、
3月議会を終えて
新型コロナウィルス市内感染者発生について
など、お話しさせていただきました。
新型コロナウィルス感染拡大防止には、
一人一人の心がけが必要です。
何故、小中学校が臨時休業になったのかもう一度、原点に戻り考えなければなりません。
最高学年であれば、卒業を迎え、友だちとの過ごす最後の時です。
在校生たちも今のクラスでは最後の時間を過ごす時でした。
また、各学年、既に多くの教育課程を終えている時期であると思いますが、学校で勉強するという時間がなくなったのです。
保護者の皆さまも、仕事を休む、早退するなど、日々の生活に多くの支障が発生しております。
自分は大丈夫という過信は捨てなけなりません。
自分が人の命を奪うかもしれない。
大切な家族の命を奪う可能性があることを、お互い再認識したいと思います。
4月から学校が再開すれば、朝のラッシュ時に学生の皆さんなど、更に多くの方が電車に乗られます。
子どもたちの安全、働き世代の安全、ご高齢の皆さまの安全を守るためにも、みんなで、この状況に取り組んでいかなければならないと思います。

Copyright(c) 2019 大竹大輔 All Rights Reserved.