子どもたちの生活のリズム【令和2年4月8日】

2020-04-12

昨日は、元気に学校に向かう子どもたちから活力をいただく朝となりましたが、本日からまた臨時休業です。
大人も子どもたちも経験したことがない急遽の長いお休みが3月から続いておりますが、子どもたちは、お休みでも生活のリズムが整う毎日にすることが大切です。
とは言いましても、我が家も子どもたちがおりますが、なかなか難しいですね(^◇^;)
子どもたちの自主性を信じることも大切です。
さて、令和2年4月8日、街頭市政報告からスタートさせていただきました。
新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う市の対応や、これからの課題に対し、議員は何に取り組むのかなど、自分の考えを交えお話しさせていただきました。
街頭市政報告も普段は、約1時間ほどお話しさせていただきますが、20分程度と短くしております。
また、駅前など人が集まるところでは行わないなど、新型コロナウイルス感染拡大防止の心掛けております。
本来なら3月議会が終わりましたので、市政報告会を開催するなど皆さまにいろいろお伝えしたいことがございますが、まずは、できることから取り組んで参ります。
このような状況下ですが、皆さま、良い一日を!

Copyright(c) 2019 大竹大輔 All Rights Reserved.