6月スタート!【令和2年6月1日】

2020-06-09

本日から6月です!
5日の金曜日からは、6月議会が開催されますので、
詳細は近日中にご報告させていただきます!
さて、昨今、地域の皆さまからZOOMなどインターネットを活用したコミュニティについてお問い合わせをたくさんいただいております。
そこで、マチネットワーク社長と(仮称)ZOOM支援ボランティア!を立ち上げました。
例えば、新型コロナウィルスの影響で今年のGWに離れて暮らす遠方の息子さん、お嬢さんご家族と会えなかった!お孫さんの顔が見たい。
スティホームだけど、ご近所の皆さんとZOOMでお茶会したい。など、お手伝いさせていただきます。
ご高齢の皆さまには、難しいのでは?
とご意見もいただきましたが、実は、既に地域のおばあさまの皆さまがZOOMでお茶してるんです!
ご自宅のインターネットの環境整備など、様々な課題があるかと思いますが、ご高齢の皆さまがICTを活用することは、今後、重要です。
マチネットワークさんと頑張って参ります!
ZOOM支援ボランティアの詳細は、近日中にホームページアップ致します!

Copyright(c) 2019 大竹大輔 All Rights Reserved.